2018年11月14日水曜日

森のおくりもの


11月10日(土)に行われた
Dream Art Festival
みしま中央保育園  作品展に
来ていただいた森のおくりものさんの
代表 高橋俊一さんの木への熱い想いを
紹介させていただきます。


出逢いは10月に朱鷺メッセで行われた
「環境フェスタ」
そこでたくさんのカプラを使って自由な発想で
ダイナミック!ハラハラドキドキ感満載!
その場で園長先生が、保育園の作品展に
スカウト!!
ステキな出会いがありました。



大人が楽しむ姿を子どもに伝えたい!

大人も何かに夢中にならなくっちゃ!
お父さんもお母さんも、なかなかやるな!!
ステキです♡
13:30の終了予定が楽しすぎて14:00を過ぎてしまったり...

保育園の作品展では
プレイルームをいっぱいに使っての
カプラ構築やコロコロコースター
子ども達は目をキラキラさせながら遊んでました。
大人たちも童心に帰り夢中で積み上げていました

森のおくりもの
雪国妻有の里山で育った杉の木で
積み木や玩具を作りました。
広がる想像力、創造力
育まれる協調性
子どもも大人もワクワク・キラキラ
園長先生と熱い木育論を語り合いました

また素敵な出会いにめぐり逢いました。
これからも  つながり  を大切にしていきたいと思います。