2018年12月18日火曜日

新潟県ジュニア美術展覧会


「第49回新潟県ジュニア美術展覧会」の表彰式が
新潟県民会館で行われました!

県内から寄せられた3万521点の中 
幼稚園・保育園の部3人に授与された
最高賞「特賞」をいただいた
はばたきルームの
樋口結衣さん!
トップバッターで表彰されました!

タイトル「みつをのんでいるちょう」
蝶々とお花が大きく描かれ、
きらきらと素敵な作品です!

 「蝶が花の蜜をのんでいます。ピンクの花はやさしく
すべてを包み込む命の源のように輝いています。
ふたつの命が出会うこまやかな場面に息をのむ
子どもの感動が伝わります。」素敵な講評ですね!


 奨励賞を受賞した子どもたちも☆
奨励賞は1840点の作品に贈られました!
奨励賞 受賞ゆうゆうルーム
安立結希羽さん「かぞくのいえ」

奨励賞 受賞のびのびルーム
高野真子さん「きりん」
表彰式には園長先生・担任も
かけつけお祝いしました!

絵画の前でも素敵な笑顔を
見せてくれました!
本当におめでとうございました!!