2018年12月20日木曜日

クリスマス会

12月19日(水)
ちょっぴり早いクリスマス会が行われました!

保育園にもたくさんのクリスマスツリーが
飾られています!
ツリーのライトアップをみて
毎日うっとりしていました!


クリスマス前からサンタさんに手紙を書いたり
電話をしたり、「いいこにしてるとサンタさんがきてくれるんだよね!」と
いつも空からサンタさんがぼくたちを見ているんだと
期待に胸を膨らませクリスマスをずっと楽しみにしていた子どもたち!


各クラス、手づくりの可愛いクリスマス帽子で
クリスマス会に参加★
サンタさんきてくれますように~!!

クリスマス会はいつもと違って
ピアノも先生2人で演奏♪
みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」と
「サンタッタ」を歌いました!
いつもより豪華な演奏でみんなも元気に歌えました!


お楽しみの前にクリスマス豆知識!
クリスマスに使われている色には
赤・緑・白には意味があるんだよ!
赤は神様の深い愛・緑は永遠の命・白には清らかさ 
という意味があるんだって!

お楽しみはシルエットクイズ☆

どこからかトナカイさんが
遊びに来てくれたよ!でもサンタさんを連れてくるのを
忘れちゃったみたい…
急いでいたらサンタさんを置いてきちゃった!!
無事にトナカイさんがサンタさんを連れてきてくれました☆
《サンタさんへの質問コーナー》
Q.どうしてサンタさんは12月にくるんですか?
A.12月は1年の終わりの月。1年間お勉強やお仕事をがんばったみんなに
ご褒美をもってくるために12月にくるんだよ!
・・・
子どもたちはサンタさんのお話をよーく聞いていました!

サンタさんの秘密をたくさん教えてもらって
仲良くなれたので、さらに仲良くなるために
一緒にダンス♪
サンタさんもノリノリでダンシング☆彡

サンタさんと写真撮影をしたり、「来てくれてありがとう」と
タッチしてもらったり
嬉しそうな子どもたちでした!

給食もお楽しみクリスマスランチ♡
自分の好きな味のサンドイッチを
選べるバイキング形式!
自分で選ぶことでいつも美味しい給食が
さらに美味しく感じるね♡
サンタ帽子をかぶって
クリスマス気分も高まります♪

もうすぐ新しい年を迎えます!
1年間いろいろなことにチャレンジした子どもたち。
来年も何にでも挑戦する1年にしましょうね!