2020年5月11日月曜日

早くみんなに会いたいな

新型コロナウイルス感染症拡大防止による
ご家庭での保育のご協力ありがとうございます。
こども園はいつもの半分の人数なのもあり少し寂しいです。

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!!
感染症対策も楽しみながら行っています。
給食の時間は配膳下膳の感染リスクをなるべく減らすために
おにぎり給食にしています。
みんな思い思いのおにぎりを作って楽しんでいます。

人と人の間を開けて、みんな同じ方向を向いて
給食をたべています。


お天気の日が多いので外での活動もいっぱい♪
道路沿いのフェンス脇を「ひまわり畑」にしよう!!
夏が待ち遠しいね~

土をかけるこの手つき
よっ!!園芸王子

さぁここはどこでしょう?
ここは先生たちしか通らないバックヤード!
「ソーシャルディスタンス」の距離をメジャーを使って確認
2mって結構離れなきゃいけないんだね~