2020年7月16日木曜日

7月誕生日会『スイミー ~小さなかしこい魚の話』

7月15日(水)
7月生まれのお誕生日会がありました🕯
今月も感染症対策のため、各クラスで行いました‼


今回のお楽しみは…
『スイミー🐟』のお話です📖

小さくても泳ぐのが一番早いスイミー🐟
一人ぼっちになったスイミーが見つけたのは…?!



スイミーは泳ぎながら色々な生き物たちと出会い、
だんだんと強く賢くなっていきます✨



どうすれば大きな魚たちを追い払えるのか
みんなで考えました💡



スイミーが思いついたのは...
「ぼくが目になろう👀‼」

「そうだ!みんな一緒に泳ぐんだ!」
「海で一番、大きな魚のフリをして🐠」


大きな魚たちを追い払えるようになったスイミー‼



みんなで力を合わせると
どんなことでも乗り越えられるんだよ!
みんなも色々な事にチャレンジしていこうね☺


各クラスで誕生日をお祝いしました!

好きな食べ物は…??
りんご🍎にぶどう🍇


今日のスイミーランチは
カレーの海の中を海の生き物たちが泳ぎます🌊


たった一つの✨スイミーランチ✨の出来上がり🥄




スイミーのようにどんな困難にも立ち向かう!!
頼もしい人になってもらいたい!!
そんな思いを込めました♡

お誕生日おめでとうございます‼
素敵な一年になりますように♡