2021年1月20日水曜日

1月誕生日会『こんとあき』

 

1月20日(水)
1月のお誕生日会を行いました🍰

今月も感染症対策の為、各クラスで行いました。




お楽しみは
こんあき

こんはおばあちゃんが作ったキツネのぬいぐるみ🦊

あき👧の誕生をじっと座って待っていたぬいぐるみのこん🦊
赤ちゃんのあきの可愛さに胸がドキドキするこん、
あきのお守り役、遊び相手として大活躍するこん✨

そのうち、あきがこんの背を追い越し、
古くなったこんの腕がほころびると、おばあちゃんに直してもらおうと
こんはあきを連れ、汽車に乗って出かけます🚃



小さなぬいぐるみのこんと二人旅。
何事もなく到着するわけもなく…
次から次へとハプニングが起こります👀!
はぐれてしまったり、こんのほころびがひどくなったり。
あきが不安にならないように
どんな時でも「だいじょうぶ、だいじょうぶ!!」
とこんは気丈に振舞います。



「あき👧」にとって「こん🦊」は
大切な大切な宝物💛



みなさんは大事に使っていたおもちゃが
突然壊れたらどうしますか??
こんを大切に思うあきのように
物を大切にする優しい気持ちを忘れずにしていきたいですね✨




お部屋ではクラスのお友達から
たくさんお祝いしてもらいました♡



「4歳になったよ~✌」

🎉ハッピーバースデイ・トゥー・ユー🎉
大きなお口で「ふ~!!」



お友達からのインタビューにも
たくさん答えてくれました🎤



みんなで食べるとおいしいね🥄





お誕生日会ランチ🍙では
お話に出てきた「こん」の大好きな
あま~い油揚げをトッピングしたおにぎり🍙と
みんな大好きさつまいもサラダにエビフライ🦐

元気もりもり!
美味しくいただきました♡

1月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます✨✨




これからもお友達や大事なものを
大切にする気持ちを忘れず
素敵な一年になりますように★