2018年7月10日火曜日

研修旅行 in TOKYO

7月7日(土)
研修旅行に行かせていただきました!

長岡駅に集合して、新幹線で出発進行!

\7グループに分かれて自由行動/
徳川将軍家とゆかりの深い増上寺へ!
東京タワーも目の前にそびえたつ600年の歴史を持つお寺です!
横浜大世界のトリックアートミュージアムへ!
ゴッホの肖像画にも出会いました!
八景島シーパラダイス!
日本最大級の水族館でさまざまな魚たちを
みて触ってきました!
お台場の自由の女神前。
この自由の女神はニューヨークの方を向いているようです!
三鷹の森美術館の巨神兵!
アニメの中のキャラクターが目の前に!

千本鳥居のある須田神社へ。
1度目は左回り、2度目は右回り、3度目に本堂に入ることが
無病息災に繋がるそうです!

消防博物館では消防の歴史と子ども達が大好きな消防グッズも
ゲットしました!



 ランチは竹芝にあるクルージングヴァンテアン号で
職員が全員集合しました!
青空と太陽の下、東京湾の大パノラマを眺めながらのランチ!

理事長先生のあたたかい言葉で心をひとつに!
たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん笑おう!



ヴァンテアン号の船長さんと記念撮影!
ステキなランチでお腹も心も満たされました♡

東京の様々な場所に出向き、色々な物をみて
刺激を受けた旅行となりました!
土曜保育のご協力、ありがとうございました。
また楽しい保育に向け、活かしていきたいと思います!