2018年7月20日金曜日

7月誕生日会「よわむしモンスターズ2」

暑さが厳しくなってきましたね!
30度を超える日が続いています!

そんな夏の日に生まれた7月生まれの
お友だちのお誕生日会が行われました!
元気いっぱい!誕生日会にドキドキワクワク!

今月のお誕生日さんは
なんと16人!!過去最多です!
堂々と将来の夢や好きな食べ物を発表してくれました☆
ママやパパのほうをしっかりと見て
発表できました!

お待ちかねの大きなケーキ♡
みんなで一息「ふ~っ!」
ハグタイム♡
今回は英語で10秒!
「ワン・トゥー・スリー・・・テン!!」

お楽しみは「よわむしモンスターズ2」
みんなで協力してモンスターたちを退治!
“ナゲチュー”には投げキッス攻撃!!
みんなで協力してモンスターたちをやっつけたぞ!!
一人ではできないことも、みんなとなら出来るね!
協力ってすごいことなんだね!

保護者の方からのお楽しみ!
手づくりカメラ!
「ハイ!チーズ!!」

夏にぴったり扇子づくり♪
自分だけのオリジナル扇子のできあがり!

給食は「よわむしモンスターズランチ」
なんと自分達で枝豆や卵焼きなどをトッピングして
カレーをモンスターに変身させました☆
苦手なお野菜モンスターも
もりもり食べてやっつけました!!

7月のお誕生日のお友だち
お誕生日おめでとう!!!