2019年10月21日月曜日

命に感謝!大きな夢と希望を!


三島中学校3年生のみなさんへ
命に感謝!大きな夢と希望を!
来月こども園に来てくれる三島中3年生へ向けて
私たち「みしま中央こども園」で大切にしていることを
お話してきました。


5才児に変身した中学3年生
楽しく手遊びでリラックス
表情も心柔らかくなりました

園長先生もピアノで会場の心をつかみます
小林さやか氏との出会い♡
園長先生の熱~い思いを語りました
「人生は自分のもの!幸せは自分の心が決める!」

保育士の仕事は素敵な仕事です。
その場、その場に応じて色々な役割があります。
困ったり、辛かったり、大変な事もあるけれど
「あ~なるほど!すごいな!」
と、子どもたちから教えてもらう事もあります。
子どもたちと一緒に笑って、一緒に泣いて
一緒に成長できる幸せな仕事です。
子どもたちから元気をいっぱいもらって
明日も一生懸命頑張れます。
世界でたったひとつの大切な命
幸せな人生を...
ありがとう♡
皆さんに素敵な未来がまってるよ