2019年10月16日水曜日

幼児音体フェスティバル2019


10月12日(土)・13日(日)・14日(月)に
幼児音体フェスティバル甲信越大会が
みしま体育館にて、行われました!

みしま中央こども園は1日目
12日(土)に出場してきました!
今年で11回目の出場となります!


~お弁当タイム~

ちょっと緊張していた子どもたちも
可愛いドラえもんのお弁当で
テンションUP♪


先生たちも一緒にもぐもぐ🍙
元気チャージ完了★

 
~発表~


5歳児 はばたきルーム太鼓演奏
「創作太鼓」

「ソーレ!」「ハッ!」
掛け声に気迫を感じますね!

合奏
「見上げてごらん夜の星を」


「見上げてごらん夜の星を~♪」
ハンドベルから始まり、5歳児の楽器演奏と
4歳児のメロディ音の音が体育館に響き渡りました。

4歳児 ゆうゆうルーム太鼓演奏
「明日があるさ」

初めての音体フェスティバル、
堂々と、元気いっぱいな太鼓の音を
響かせたゆうゆうさんです!

5歳児 はばたきルーム 太鼓演奏・ダンス
4歳児 ゆうゆうルーム ダンス
みしま中央ver 「ヤングマン」

みしま中央のY・M・C・A

Y やってみよう
M  みつけよう
C   心は一つ
A   明日へGO!

大好きな曲に合わせて太鼓を叩くと
楽しいね!!

小さな”秀樹”ダンスもかっこよくきまりました★


~閉会式~

幼児音体フェスティバル40周年!
皆で輪になり
「未来に向かってGo!Go!」

最後はみんなで「ゴー ゴー ゴー ゴー♪」


台風の影響も心配され、
予定の変更もありましたが、
子どもたちは元気いっぱい!気合十分!で、
無事に発表することが出来ました!
保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。

この音体フェスティバルで
また一歩、成長した子どもたち。
達成感や自信でキラキラ輝いていますね✨


温かい応援をありがとうございました!