2019年10月4日金曜日

4歳児 大滝先生の英語 スタート♪


今月から新しくみしま中央こども園に
英語講師の方が来られました!

名前は大滝 バヤルマー先生☺
愛称はバギー先生です♪
小学校で英語の授業の講師もされています!

「orange!」「green!」

色カードで知っている色に
気合の入るゆうゆうさん

大滝講師のスラスラ~っと
自然な英語の発音を耳にして
子ども達も思わず声に出していましたよ!


子どもたちも知っているエリックカールの
「できるかな?」の絵本のEnglish CDに合わせて
Let's Dancing♪
「Big!  Big circle (サークル)!」

手を繋いでみんなで大きな円作り!
small circle(サークル)の掛け声にもすぐに反応し
小さなに円になる事も出来ました☆

体を使って、全身で英語を体験し
言葉とその意味を一緒に覚えられ
子ども達も得意げ!!
覚えた英語は、給食や保育の中のいろんな場面で
大活躍しています

次回の大滝講師の英語教室に
子ども達も、「はやくまたやりたいなぁ~」と
今からワクワクしています♡