2019年7月30日火曜日

1年生お招き会



7月30日(火)
1年生お招き会が行われました!

小学生になり、元気いっぱいパワーアップした
1年生25人全員が久しぶりに集合!!


~インタビュータイム~
背筋もぴーんと伸びていてかっこいい1年生✨
みんなも真似できるといいね!

小学校の楽しいことや
色々なことを教えてくれました!

園歌も大きな声でばっちり歌ってくれました!
まぶしい日差しがよびかけて
今日もいいことはじまりそう~♪


インタビュータイムの後は、
各クラスに分かれて交流しました!
久しぶりの保育者やお友達にちょっぴり緊張...
かっこよく自己紹介をしてくれました!



「お水どうぞ~」

ホースを持って思い切り水遊び!
暑い日の水遊び気持ち良かったね!


~ピザ作り~
久しぶりのピザ作り!
慣れた手つきで、レッツクッキング♪

「なに乗せようかな~?」
みんなと作るの楽しいね♡


~給食タイム~

給食は手作りピザと
新潟B級グルメのイタリアン✨


たくさんお話しながらの給食
楽しかったね!


5-3=
小学生らしい引き算で写真の掛け声をかけましたよ!


いつまでもいつまでも大切なお友達♡
いつでも遊びに来てね!!