2019年7月1日月曜日

6月誕生日会「心ってどこにあるのでしょう?」


6月26日(水)
6月の誕生日会を行いました!☆


みんながお祝いしてくれるなんて照れちゃうね!


今月の誕生児さんは4人でした♪


自分でマイクを持ち、名前や何歳になったか
将来の夢、好きな食べ物を発表してくれました☆

はい、ポーズ☆彡

そして、ケーキの登場🍰

"Happy birthday to you"を歌い…


せーの、「ふーっ!!」

"誕生日はうれしいな"
"虹"
の歌のプレゼントもしましたよ♫


アロハくんとリロちゃんが
おめかしをして来てくれました✨



でも、昨日喧嘩をしてしまった様子の2人。
「貸してって言ったのに、だめよって言われたの。」
「入れてって言ったのに、やだよって言われたの。」

なんだか二人は、言われて悲しい
”ちくちく言葉”を使っているみたい。

みんな、言われて嬉しくなる”ふわふわ言葉”
教えて~!!

「ありがとう。」「かわいいね。」などと言われると
うれしいね♪


~「心ってどこにあるのでしょう?」のお話 ~

こころってどこにあるのでしょう?
恥ずかしいと赤くなるほっぺかな?
嬉しいと暖かくなるむねかな?

犬は嬉しいとしっぽを振るからしっぽかな?

握手すると嬉しくなるから、手かな?

様々なところが
嬉しい、悲しいなどの気持ちを感じる
「こころ」になっているんだね♡

みんなはどんなことを
言われたら嬉しいかな?

”ふわふわ言葉”をハートの紙に書いて
階段の踊り場に貼ってみましょう~!!


夕方にはハートがいっぱいに💓

「ごめんね」「だいすき」「すてき」・・・


こんな、ふわふわ言葉で溢れる
みしま中央こども園、素敵ですね✨

6月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます♥