2019年7月4日木曜日

みしま中央こども園にアクアリウムがやってきた!!

玄関やプレイルームの笹に
短冊がたくさん飾られ素敵な願い事であふれていますね。
七夕までもう少しです!

本日7月4日
お昼寝から起きてみると… なんと!!!
みしま中央こども園の玄関に大きな水槽が!

水族館にあるような大きな水槽🐠

こども園の子どもたちがワクワクする
玄関をくぐるのが毎日楽しくなる
大きな水槽で泳ぐ鮮やかで綺麗なお魚を見てみたい
そんな願いを七夕の空にお祈りしました。

みんなの願いが空に届き
織姫様と彦星様からプレゼントが届いたようです☆彡

お魚のお世話の仕方や、名前を教えてもらいました!

真剣な眼差しの子ども達
鮮やかな色のお魚さんに夢中!


水槽をのぞいてみると…


水の中はとっても気持ちよさそう!!

全部で21種類の熱帯魚が泳いでいるよ!
見つけられるかなぁ?

夕方、さっそく子どもたちのアイドルに☆
水槽にくぎ付けです
あっ!ここにいたよ!
エビもいる!!
子どもたちのワクワクの声が
園内に響き渡っています!

お魚さんを連れてきてくれた彦星さまたちと
みんなで記念写真!📷
素敵な水槽とお魚さんをありがとう!
みんなの嬉しい気持ちがお空にまで届きました
感性の翼を大きく広げて
この世界をもっともっと感じてもらいたい。

笹にかけられた短冊のみんなの願い事も
織姫様と彦星様に届きますように。