2020年9月14日月曜日

2・3歳児 保育の様子

食欲の秋、芸術の秋
読書の秋、スポーツの秋、
みなさんはどんな秋をご家庭で
楽しまれていますか?



2歳児すくすくルームでは
遠足に持って行くバックを
自分だけのオリジナルにしようと
クレヨンで絵を描いています!

「描いたらクレヨンさんのお家に戻すの!」

真剣な表情です!

「シールどこに貼ろうかな~?」

思いがおてんとさまに届いて
遠足が晴れますように☆



運動遊びでは手足を使って

平均台渡り!

「ぼく、わたれるよ!!」

平均台を渡るのはちょっぴりドキドキ!!
でも渡り切れると自信がついて
何度でも挑戦したくなりますね!
まるで消防士さんの様です!





3歳児のびのびルームは
体操教室の様子です!

「伸ばして、まげて!」

念入りに体操をして
準備はOK!!


ジャンプをしたら「ピッタッ!!」

内村航平選手の着地を

目指して挑戦しました!


楽しく遊ぶ中で

心も身体も柔軟に

たくましく育ってほしいですね!