2020年9月30日水曜日

今年度初!はぐっとタイム♡

 

今年度はコロナウイルスのため、お休みしていた

はぐっとタイムでしたが

今月から再開✨️嬉しいですね。


そしてもう一つ特別なことが・・・

5名の職員がkite-me公認 

”あそぶがっこうインストラクター”になるため、

講師として

はぐっとタイムの実践を行いました!


晴れの天気記号晴の記号にタッチポン♪


”ストロー落とし”のやり方を真剣に
みつめる子どもたち



スナップボタンでタコさんの足を
つけることにも挑戦★


指先の力を使って
洗濯ばさみをロープにとめられるかな?



足の裏を合わせてブランコのような動きをする
運動遊び
股関節の柔軟性を保つことや
背筋力の発達を促します☆彡


先生たちの素早い動きに
集中していました👀✨️


そして見事合格!💮

普段の保育に活かし

子どもたちの様々な体験や発見の

タネをまいていきたいと思います🌱