2019年6月17日月曜日

運動会だよ!全員集合!!


心地良い風が吹く今日
みしま中央こども園では
運動会が行われました!!

今年のテーマは…

194人のキラキラちびっこヒーローと
55人のパワフルマン参上!
~おおきくな~れ!
ぼくらのキラキラかがやくたね~

元気いっぱいな子どもたちの入場です!
力を合わせてがんばるぞ~!

絶対に優勝するぞ~!


どのチームも優勝を目指して
一致団結!

力のこもった開会宣言!
令和元気  みしま中央15年目こども園スタートの年です。
194人のちびっこヒーロー!!秋には216人に増え
パワフルマンの55人の先生達
会場においで下さっている方々と合わせると
なんと1050人!!嬉しいですね。
なんでも挑戦!色々やってみて!泣いても、転んでも大丈夫
一生懸命頑張る一人一人が全員ヒーローです。
そんなのびのび成長する姿を今日は
七色の種に表現します。
七色の種が世界中に広がって
一人一人のステキな花を咲かせてください。

最初の競技はかけっこ!
1人1人が全力で走り抜けました

体育館1周の長い距離を走るはばたきさん
最後まで気を抜かず走りきりました!

初めての運動会ののびのびさん
笑顔がステキ✨
スタートダッシュから全力のゆうゆうさん
まけないぞ~!!

玉入れ
カゴに入れるのはなかなか難しい!
狙いを定めて~



綱引きでは
腰を落として後ろに引いて!
オーエス!オーエス!


毎年恒例☆
こども園の縁の下の力持ちOYAJI`S
VS
先生たちの綱引き勝負も
行なわれました!
先生たちも必死!踏んばるので精一杯!

綱を引くのも様になっています☆彡
さすがOYAJI`S!

みんなで作り上げる運動会!
OYAJI`S以外にも
多くの方が盛り上げてくださいました!!

かわいい子どもたちのために
パパママも出動です!

こども園じまんの手作りパンでパン食い競争🍞
来賓の方やおじいちゃん・おばあちゃんも
運動会を盛り上げてくれました!!


小さいお友だちも跨いだり、くぐったり!
風船Get目指して頑張りました

卒園した小学生たちも軍に分かれて
かけっこ玉入れ!
逃げるカゴをめがけて全力疾走っ

親子の絆が見られるのも運動会の醍醐味です★

大きな種を転がしてゴールを目指します!

ネットに入れて芽を運びます
落とさないように、そ~っとそ~っと!

親子の絆バトンが繋がれ
感動を与えてくれました!!!
パパ・ママたちも子どもたちのために全力!
子から親へ、親から子へバトンが繋がれています

みんなで力を合わせた運動会!
結果は・・・
1位 きいろチーム
2位  あかチーム
3位 みどりチーム

どの競技でも子どもたちの全力な姿
キラキラの笑顔が見られました。
テーマにもある『キラキラ輝く種』は
フィナーレの芽のように
きっと子どもたちの中で
大きく大きく成長したことでしょうね
今年の運動会も “だいせいこう!!”

力いっぱいがんばった子どもたちを
たくさん褒めてあげてくださいね!!!

最後までご協力いただいたOJAJ`Sの皆さん
運動会に参加していただいた皆さん
本当にありがとうございました!