2019年6月6日木曜日

友近890がやってきた!!


令和になって早いもので1ヶ月たちましたね!
そんな6月6日(木)、みしま中央こども園に
書道家シンガー 友近890(やっくん)
ライブをしに来てくださいました!


友近890(やっくん)は
歌いながら書道をする
日本唯一のシンガーソングライター!!
ただ今、日本一周の真っ最中です☆彡

ライブの始まりは、たっくんもっくんの
ダブル司会によりスタートしました!!
今日の司会は~
たっくんと~、もっくんだよ!

子ども達の目線で語り始めるやっくん
面白トークも交えて一気に鷲掴み‼
ギターを手にしたやっくん!
元気になろうメドレーを演奏してくれました!



知っている歌がたくさんで
子どもたちも手拍子でノリノリ♪

あ~る~こ~、あ~る~こ~♪
わたしは~、げんき~♪

ヤングマンやパプリカはみんなで踊って
会場が一気に盛り上がりました!!


知っている歌に子どもたちも思わず立ち上がって
ダンス☆ ダンス☆ ダンス☆
アンコールは職員とコラボ!
『にじ』の演奏と歌で会場は一つに!

笑顔いっぱいのステキなライブ☺
たくさんのげんきパワーを
ありがとうございました♡
ライブ後にはこども園自慢のピザ窯体験✨


やっくんがみしま中央こども園を選んでくださったことは
まさに奇跡!一期一会!この出会いを大切にしていきたいですね。
また遊びに来てください!!