2020年11月18日水曜日

11月誕生日会『どうぞのいす』

 

11月18日(水)

11月の誕生日会を行いました!🍰


今月も感染症対策の為、各クラスで行いました。


お楽しみは

みんながよく知っているお話『どうぞのいす』🍁


うさぎさんが作った”どうぞのいす”

それを見つけたロバさんは

どんぐりを入れたカゴを置いてひと眠り…



そこにやってきた動物たち、

「どうぞならばいただこう」と

かごの中の物を食べてしまいます。

「でも空っぽにしてしまっては後の人にお気の毒」と

それぞれが持っていた食べ物を置いていきます🌰


目を覚ましたロバさん、かごの中身をみると

どんぐりが栗になっていてビックリ!

「あれれ?どんぐりって栗のあかちゃんだったかしら?」


みんなも”どうぞ”の気持ちを大切に
仲良く遊んでね~!




お部屋ではクラスのお友達にお祝いしてもらい
嬉しそうな誕生児さんでした☆

インタビュー、みんなの前で
ちょっぴり恥ずかしいけど
一生懸命答えてくれましたよ☆



先生からの誕生日カードのプレゼント
嬉しくて何回も読んじゃうね💗


せーので「ふー!」
\お誕生日おめでとう🌼/

誕生日会ランチでは
どうぞのいすを作ったウサギさんのパン🍞に
ロバさんがもってきたどんぐり
ねこさんが持ってきたなしがでました🍐

可愛くて美味しくて大満足~😋


11月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます✨

”どうぞ”の気持ちを大切に、
素敵な一年を送ってくださいね♪