2020年11月13日金曜日

1・2kidsで運動の秋

2・3・4・5歳児が
1・2kidsで身体を動かしました!


棒にぶら下がって
島から島へお引っ越し!

ぶら下がる手指の力が
付いて来ています!
「わ~!!!」「すごーい!」
お友だちからも歓声があがりました!


円の中での鬼ごっこでは
瞬時に逃げる瞬発力がすごい!
「捕まらないよ!!」



棒に捕まって大移動!
子どもたちの中から
魚になりきるつぶやきが!
「俺はサメ!」「私はメダカ!」
みんなのナイスアイディアで
魚釣りごっこになりました!

「絶対離さないぞ!!」



腕を曲げてできるのは
更に腕の力が付いている証!


手指の力や体幹やバランス感覚を
トレーニングとして行うのではなく
遊びの中で楽しみながらやる中で
自然に力になっていきます!!
次回を楽しみにしている子どもたちです☆