2020年11月2日月曜日

10月誕生日会『しげちゃん』

 

10月28日(水)

10月の誕生日会を行いました♪

感染症対策の為、各クラスで行いました。


今回のお話は『しげちゃん』

男の子と間違われたり、ばかにされたり…

『しげる』という名前のせいで嫌な目に合うしげちゃんは

どんどん自分の名前が嫌いになってしまいます💦


ついに泣きべそをかいてしまったしげちゃんを

お母さんは優しく抱っこして『しげる』という

名前に込められた想いを教えてくれました。

それからしげちゃんはちょっぴり『しげる』が嫌じゃなくなり、

もっともっと好きになろうと思いました。


名前にはいろんな思いや意味が込められているんですね♪

みんなで仲良くろうそくを「ふぅー」

          


今月の誕生日会ランチには一人ひとりに名前の入ったピックが✨

『ぼく、わたしの、名前あったよー!』


ママやパパの大切な思いが込められている自分の名前を大切にしてね💗


10月生まれのみなさん

お誕生日おめでとうございます✨

素敵な一年になりますように🌱