6月15日(月)に
春の保育参観がありました。
「パパとママにかっこいい所を見せたい✨」
と子どもたちは張り切っていましたよ!
🍀園庭遊び
天気がとてもよかったので
園庭でたくさん身体を動かしました。
徐々に来るお家の方に
「ママとパパいた!」と嬉しそうでした💖
![]() |
| てんとう虫を発見🐞 お友だちと観察中…🔎 |
🌞朝の会(応援歌練習・同音発声・かたつむり)
いつもとは違う雰囲気にドキドキ...
お家の方にかっこいい所を見てもらうと
やる気と集中力がup⤴
🐌かたつむり制作
かたつむりを好きな色で塗っていきます。
個性豊かなかたつむりがたくさん見られました✌
| 枠の中を丁寧に塗っていきます。 はみ出すことが少なくなりました✨ |
自分で選んだ折り紙をハサミで切り、
かたつむりの殻に貼っていきます。
| ハサミを使う時は、手元をよく見るお約束✂ ゆっくり慎重に切っていきます... |
| 1つの色、たくさんの色、いろんな形... 表現のやり方は様々!! |
🚩体操・しっぽ取りゲーム
『小さなヒーロー』の体操をした後、
赤・黄色・緑に分かれて
しっぽ取りゲームを行いました👊
どのチームだって負けたくないっ!!
全速力で走り回ります🏃
| チームで力を合わせて頑張るぞ! えいえいおーーーーー✊ |
| お家の方からの応援のおかげで、 最後まで諦めずにできました👏 |
いつもとは違う雰囲気の中、
大好きなパパやママの前で
とっても頑張った子どもたち💓
これからも子どもたちの頑張りを認め、
たっくさん褒めながら、
成長を見守っていきたいと思います💗
