2026年6月18日木曜日

のびのびルーム 春の保育参観

 6月15日(月)に
春の保育参観がありました。
「パパとママにかっこいい所を見せたい✨」
と子どもたちは張り切っていましたよ!

🍀園庭遊び
天気がとてもよかったので
園庭でたくさん身体を動かしました。
徐々に来るお家の方に
「ママとパパいた!」と嬉しそうでした💖
てんとう虫を発見🐞
お友だちと観察中…🔎

🌞朝の会(応援歌練習・同音発声・かたつむり)
いつもとは違う雰囲気にドキドキ...
お家の方にかっこいい所を見てもらうと
やる気と集中力がup
「おはようございます😁」
お家の方に大きな声で挨拶!

ちょっぴり緊張するけれど…
たくさん息を吸って大きな声で歌います📣

🐌かたつむり制作
かたつむりを好きな色で塗っていきます。
個性豊かなかたつむりがたくさん見られました✌
枠の中を丁寧に塗っていきます。
はみ出すことが少なくなりました✨

自分で選んだ折り紙をハサミで切り、
かたつむりの殻に貼っていきます。
ハサミを使う時は、手元をよく見るお約束
ゆっくり慎重に切っていきます...

1つの色、たくさんの色、いろんな形...
表現のやり方は様々!!

🚩体操・しっぽ取りゲーム
『小さなヒーロー』の体操をした後、
赤・黄色・緑に分かれて
しっぽ取りゲームを行いました👊
どのチームだって負けたくないっ!!
全速力で走り回ります🏃
チームで力を合わせて頑張るぞ!
えいえいおーーーーー✊

お家の方からの応援のおかげで、
最後まで諦めずにできました👏

いつもとは違う雰囲気の中、
大好きなパパやママの前で
とっても頑張った子どもたち💓
これからも子どもたちの頑張りを認め、
たっくさん褒めながら、
成長を見守っていきたいと思います💗