6月23日(火)に0・1・2歳児さんの
6月生まれのお誕生日会がありました🎀
1歳児 1名
2歳児 3名
4名のお友だちをみんなでお祝いしました🎉
はじめは、インタビュータイム🎤
「何歳になりましたか?」「好きな食べ物はなんですか?」
の質問にもドキドキの表情で答えてくれました🌟
![]() |
| 「好きな食べ物はいちごです🍓」と、 みんなに教えてくれました😋とっても上手に答えられたね💯 |
![]() |
| 担任の先生からお誕生日カードのプレゼント🎁 先生からのメッセージに子どもたちも にっこり嬉しそうでした💕 |
![]() |
| 息をいっぱい吸って、 4人でケーキのろうそくをふ~っ!💨 上手に消せたね💗 |
そのあとは、お友だちからHappy Birthdayのお歌と
季節のお歌のプレゼント♪みんなが心を込めて
歌ってくれて嬉しかったね😍
![]() |
| 季節の歌は「たかつむり」でした🐌 「ハッピバースデートゥーユー💞」 「おめでとう~!!」 |
今月のお楽しみは
『魔法のクレヨン🖍』でした👀
魔法のクレヨンで絵を描くと…
いちごやみかん、バナナに変身!!
出てきたフルーツをお誕生児さんがケーキにトッピング🎂🍓
![]() |
| 青色のクレヨンで絵を描くと カエル、傘、カタツムリが出てきたよ!!🐸 子どもたちも魔法に釘付け👀✨ |
![]() |
| 「イチゴ、ぶどう、どこに貼ろうかな~🍓」 と、迷いながら子どもたちで美味しいケーキ を作りました🎂 |
6月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう💖
いろんなことに挑戦して、素敵な1年になりますように…✨





