2021年2月2日火曜日

まめまき👹

 


2月2日(火)節分の日

節分が2月2日なのは、124年ぶりのことだそうですね💡

こども園でも、まめまきをしました!


各クラス個性豊かな鬼のお面で参加✨


みんなは何鬼を倒したい?
”泣き虫””鬼かな?
”怒りんぼう”鬼かな?

鬼に勝つために気合いを入れて

”おにのじまん”のダンスを踊ります!☆彡



そして、鬼たちが登場…!!

子どもたちは怖がりながらも
必死に豆(新聞紙)を投げて戦います🔥

/鬼は外!福は内!\

うわあ~~
鬼は子どもたちに倒され、
逃げていきました!

鬼退治 成功~⭐


給食はかわいい鬼のランチ👹でした

モリモリ食べて
”好き嫌い鬼”も、「おには~そと!」


みんなの中にいるかもしれない鬼も
倒せたかな?

みんなが健康で幸せに過ごせますように💕