2021年2月17日水曜日

2月誕生日会『カラーモンスター』

 

2月17日(水)

2月の誕生日会がありました。

今回も感染症対策のため、各クラスで行いました。


今月は『カラーモンスター』というお話📖


気持ちがなんだか複雑で

体の色もゴチャゴチャになってしまった

女の子と一緒に色々な気持ちを入れものに入れて

整理していきます。

泣きたいときは泣いていいのよ、モンスター!

きいろは嬉しい気持ち

あおは悲しい気持ち

あかは怒り

くろは不安な気持ち

緑は穏やかな気持ち

ひとつずつ入れ物に整理したら気持ちもすっきりしたモンスター!

あれ・・・このピンク色の気持ちなんだっけ??


みんなはどんな気持ちだと思ったかな?

お家の人とも考えてみてね☝︎


みんなも困ったときはカラーモンスターを思い出して、

気持ちを整理してみてね☆彡


お部屋では、インタビューをしたり🎤

何歳になりましたか~?

みんなで歌をうたってお祝いをしたり・・・✨️

/happy birthday to you~♪\

たくさんお祝いしてもらって嬉しいね★

誕生日会ランチは「いろ」がテーマ

カラフルな給食で見た目も美味しいね🥄


みんなで一緒にいただきまーす!


2月生まれのお友達、

お誕生日おめでとうございます✨

自分のどんな気持ちも大切に♡

素敵な一年になりますように!