2021年3月10日水曜日

3月誕生日会『うたがみえるきこえるよ』

 3月10日(水)

3月の誕生日会がありました✨

今回も感染症対策の為、各クラスで行いました。

今日で今年度最後のお誕生日会🎂

3月生まれのお友だちはこの日を

楽しみにしていました♥♥




今月は『うたがみえるきこえるよ』というお話📖



真っ黒なバイオリン奏者の奏でた音は♪♬

やがて色となりはじけて太陽が生まれ…

月と太陽は溶け合って様々な生き物が生まれました。

深いはやがて少女となり、

少女のに命の恵みを与え、

そこから根を張りが息吹きます🌱

そこから芽は成長し大きなをつけて

花から飛び散った種はまた色となり…


そんな音楽が生まれ私たちの世界を彩っていますね🎵




最後はお誕生日のみんなで大きなケーキに
飾りつけをしました💕




このケーキからはどんな音が聴こえてくるかな?



どんなケーキが出来るかな??
仕上げは手形のお花スタンプ✋

手に絵の具をぬりぬり🖌
少しくすぐったいなぁ😊


好きなクレヨンで真っ白なケーキに
イチゴやブルーべリーをトッピングしたよ!




お部屋ではインタビューをしたり🎤

ちょっぴり緊張したけど
大きな声で言えたよ🎤



みんなで歌を歌ったりしてお誕生児さんを

お祝いしました🎊

大きなお口で「ふぅ~!!」

💛 Happy Birthday To  You 💛



たくさんの「おめでとう」の言葉が

とっても嬉しいね💕




お誕生日会ランチは…

音符🎶のチーズがのったタコライス🍛
ワンタンスープにカラフルゼリー🌈



3月生まれのお友達、

お誕生日おめでとうございます✨

これからも沢山の音を聴き

そこにあるものに耳を澄ませ想像してみてくださいね✨

素敵な一年になりますように💕