2021年3月27日土曜日

令和2年度卒園式

 春の陽気を感じられるようになった

3月27日(土)

令和2年度卒園式が行われました。


こどもたちの晴れの日を祝うかのように晴天☼

素敵な服にニコニコ笑顔で登園のこどもたち!
先生にコサージュをつけてもらい
気合いが入ります。

全員で揃う最後の日!
41人で元気に卒園式へGO!

~卒園証書授与~
園長先生より、卒園証書が手渡されました。
大きな声で返事をし、堂々とした姿に
成長を感じます!

~園長先生のお話~
今年は新型コロナウイルスによって
楽しい行事ができず、悔しい思いもしたけれど
「すべてのものにはヒビがある。そしてそこから光が入る」と
オードリー・タンさんが言っています。
ヒビは苦難や困難なども言えると思います。
困っている人に手を差し伸べ、お互いを尊重し合う仲間関係。
失敗してもみんなで助け合えば、そのヒビから新しい
希望の力が湧いてきます。
心優しく、たくましい人になってください!



将来の夢を一人一人、大きな声で発表☺
みんなの夢が叶うよう、ずっと応援しています☆


歌「おおきくなったよ」
小さかった頃の写真をバックに歌う「おおきくなったよ」
「ぶかぶかの制服」から「ぴちぴちの体操着」へ…
本当に大きくなったね♡


これまでどんな時も支えてくれた
お母さんたちと手を繋いで退場🌸
ありがとう!これからもよろしくね!

41名のはばたきさん、卒園おめでとう☆彡
すてきな1年生になってくださいね。
ずーっと応援しています!