2021年3月3日水曜日

🎎ひなまつり会🎎

 3月3日(水)

ひなまつり会を行いました!


今回も昨年同様、

感染症対策で各クラスでのひな祭り会でした



まず最初はひなまつりクイズ!

それぞれの人形にはどんな意味があるのか、

また由来やひなまつりの食べ物について学びました!


Q1.おだいり様はどうして右側に座っているの?
Q2.おだいり様とおひな様は何をしている?
Q3.三人寛恕は誰が一番偉い?
Q4.桃の花はどれかな?




そのあとはチーム対抗

「ひし餅積みゲーム」


一生懸命に箱を高く積み上げていきます✨

どんなタワーが出来るかな?


「ゆらゆらして難しい~」
どんどん高くなるひし餅タワーを
みんなで協力して作り上げます!!


みんなで力を合わせると楽しいね✨





ひなまつりは女の子のお祭りということで…


はばたきルームの女の子は

ひな人形の前で写真を撮りました📷

はばたきルームの女の子は2月に入り
こども園のひな人形をみんなで飾りつけしました♡
”桃の花”のお花ポーズ🌸
「おひな様のように優しい女の子になりたいな♡」







給食は🎎ひなまつりランチ♡🎎


【ランチメニュー】
おにぎり.ハンバーグ.ポテトサラダ
すまし汁.ゼリー





おやつは、桜餅でひなまつりを感じられる

素敵な一日となりました💕


春風も感じられ春ももうすぐそこ🌸

みんながすくすく健康で元気に過ごせますように💕