2021年4月14日水曜日

4月3・4・5歳児誕生日会『ともだちいっぱい』

4月14日(水)
4月の誕生日会がありました✨
今年度は感染症対策を行いながら
3クラス合同でのお誕生日会です🍰

はばたきルーム2名、ゆうゆうルーム6名の
4月生まれのお友だちを
みんなでお祝いをしました✨



カッコよく入場した後はインタビュー🎤
少し緊張しながらもかっこよく
お名前や好きな食べ物・大きな夢を
答えてくれました💕
大きくなったら…
「パンやさん」「エグゼイド」
と夢が膨らむね!



おおきなケーキのろうそくを
大きなお口で『ふぅ~~』🕯
みんなで歌を歌い、お誕生児さんを
お祝いしました⭐
♪ Happy Birthday To You ♬


歌のプレゼントも嬉しいね♡




🤗ハグタイム🤗
担任の先生に『ぎゅ~~💛』と
抱っこをしてもらいました!
こんなに大きくなったよ!!
ちょっぴり恥ずかしいけれど
抱っこタイムで先生を独り占め!💑




今月のお楽しみは『ともだちいっぱい』というお話📖

みちるちゃんはカバのブイブイの絵本が大好き!
みちるちゃんは「ブイブイは私の友だち」と言って、
さとる君に絵本を見せてあげなかった。
すると友だちのももこちゃんが一言!
ともだちのともだちはともだちなんだよ!
そして優しい子どもたちに変身!

みしま中央の子どもたちも
『せんせいとおともだち』の歌に合わせて
みちるちゃんを応援しました!
どんどん広がる・増える友だちの輪💑
歌も空もみんなともだち😊


お楽しみの後は
大好きなお友達のことをよく知ろう!
ということで最後はクイズに挑戦!
園長先生やはばたきさんの好きな食べ物は何かな?
園長先生は丼ぶり🍚が大好きである
or
正解は…



お友達の好きな物をたくさん知って
みんな仲良く遊ぼうね✨




お誕生日会ランチは…
友だちカレーライス🍛
カラフルゼリー🍸、マカロニサラダ🥗


4月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとうございます✨

これからもお友だちの輪を

沢山広げていきましょう👫

素敵な一年になりますように💕