2021年4月3日土曜日

第17回 🌸入園式🌸

                 4月3日(土)

                 春の晴天に恵まれ

             第17回 みしま中央こども園の

入園式を挙行しました。



まぶしい日差しが~呼びかけて~♪と

まさに園歌の歌詞のような天候と

満開の桜がのびのびルームのお友達を

お祝いしてくれている様です🌸

少し大きな制服姿がよく似合います✨
大きな声で「おはようございます!」と
元気な挨拶が聞こえてきました!!



にこにこスマイルで
一段とお兄さん・お姉さんに見えますね✨




中川園長先生のお話
お友達と楽しく仲良く、
『み・し・ま』のような子どもになってくださいね!
みしまの「み」→みんなと仲良くできる子ども
みしまの「し」→親切な子ども
みしまの「ま」→待つことができる子ども
そして、「明るい子・優しい子・考える子」を目指し
朝起きたら「早くみしま中央こども園にいきたい」と思う
子どもたちの育成に向け、
職員一同力を合わせて全力で取り組んでいきいます!



~新入園児紹介~

♪なにかが始まる朝♪の歌に合わせて
担任が名前を呼びました♡
大きな声で堂々と「はーい!!」と
お返事してくれましたよ!




~お楽しみ~

こども園に届いたプレゼントを開けると
中にはたくさんの種が🌱
大きくなったかぶを先生たちが力を合わせて
引っ張ります✨
みんなが大好きな「大きなかぶ」
みんなで力を合わせるとどんなことでもできるね💪!
こども園には優しい先生や楽しいことがいっぱい💑
先生やお友達と一緒にたくさん遊ぼうね!





最後はお家の方と一緒に手を繋いで
お花のアーチを通りました🌷!



入園・進級おめでとうございます!

みしま中央こども園の先生たちは
みんなが元気よく登園してくれることを
楽しみに待っていますよ💕