2021年4月30日金曜日

4月 3歳児のびのびルーム

朝早くから「山へ冒険へ行こう!」と
吉崎の山へ出発しました!! 

「あるこう♬あるこう♪私は元気~」

ワクワクしながら登って行きます! 


 「なんか音がするぞと!」と
耳を澄ますとカエルの大合唱が
聞こえてきました!



小川の中には不思議な卵を発見!


「大きいね!」「あんパンみたいに丸いよ!」
「こども園で飼ってみたい!」



こども園で1つの卵を育てることになりました!


のびのびさんの予想は。。。?!
ひよこ・サメ・かえる・わに・
トナカイ・魚・鯉のぼり・
ティラノザウルス・かっぱ
想像力にびっくりです!


水槽に小さな声で話しかけている子や
歌を歌ってあげる子もいます!


生き物を大切にしたい気持ちが
芽生えてきているようです!
何が生まれるか待ち遠しいのびのびさんです!