2021年6月22日火曜日

 6月 1歳児よちよちルーム

みしまは緑がいっぱい💓

こども園の周りを散歩するだけで木漏れ日の当たる

素敵な場所がたくさんあります。

全員揃ったこの日はみんなではいポーズ💖


こども園の畑ではいちご狩りができます😍
水で洗ってへたを取ってパクッ😋
お友だちと顔を見合わせてニッコリ。
「おいしいね。」
自分で摘んだ苺は味も格別です。また、たくさん食べたいね。

赤くて美味しそう💗
早く食べたいな😃


散歩中、タンポポや草花を見つけるとみんなで観察。
タンポポの綿毛を触ってフワフワの感触を確認すると
みんなで、いちにのさーん!!
タンポポの綿毛をふう~😃と吹き飛ばします。
「どこまで飛んで行くのかな~」

早く綿毛をふう~したいな!!


よちよちルームにはとかげさんもいます。
「どこに隠れているのかなぁ?」観察ケースの周りは
いつも興味津々のお友ともだちで、いっぱいです。😍

「このとかげさんの名前は
何にしょうか?」
会話も弾みます😍


 いろんな植物や昆虫がたくさんの三島地域。
子どもたちの興味や発見を大切に受け止めて、
日々を楽しく過ごしていきたいと
思っています。