2021年6月17日木曜日

6月3.4.5歳児 誕生日会『ワニくんの ながいかお🐊』



                                  6月16日(水)

6月の誕生日会がありました🍰


            

はばたきルーム1名、ゆうゆうルーム5名

のびのびルーム2名の

6月生まれのお友達を

みんなでお祝いしました🍰




かっこよく入場した後は

インタビュータイム🎤


インタビューでは

好きな食べ物、遊び、将来の夢を

お友達の前で

堂々とお話してくれました😊


好きな遊びは...LEGOの車🚙
将来の夢は...クレープ屋さん💗
















大きなケーキのロウソクに火をつけて

たくさん息を吸って...『ふー!!!🕯』

🎵Happy Birth Day To You~🎵





園長先生のお話!

6月の誕生月の花は...バラ🌹
花言葉は『愛、思いやりの心💕』
バラのように”思いやりをもった”
素敵な子どもたちになりますように...✨







お楽しみは...
『ワニくんの ながいかお🐊』というお話📖


ワニくんは自分の長い顔のせいで
みんなに迷惑をかけているのではないか...?と
不安になってきてしまいます。 
         
       
でも長い顔を活かして
みんなに喜ばれることはできないか、
役に立つことはないかを考えます!

そして最後には長い顔のおかげで
実はみんなから頼りにされていたことに
気付くお話です...💗 
         
みんなに喜んでもらえることは
なんだろうなあ...??




お誕生日ランチは...
ワニくんの ながいかおランチ🐊
お友達と食べると特別美味しいね💛





お部屋では先生から
メッセージカードのプレゼント🎁
お友達からたくさんの『おめでとう💕』を
もらって、特別な1日になったね🎵
              
これからもすくすく大きくなってね😊





6月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます🍰


人はそれぞれ個性があるもの!!
お友達の良いところをたくさん探して
”思いやりをもって”
これからも仲良く遊ぼうね✨





素敵な1年になりますように...💖