2021年6月24日木曜日

6月 0歳児めばえルーム

日に日に夏らしくなってきた6月!
みんなで晴れた日は
たくさんお散歩に出かけています💕


神社に咲いているあじさい✨
自然がたくさんの三島は発見がたくさん!

こども園の畑にも行って
イチゴを収穫🍓
園に帰ってきてからちょっと味見!
あまずっぱくって美味しいね♡

園庭でピクニックのように
レジャーシートを敷いて木陰で一休み!
暑い日も増えてきたので、
たらいに水を少し入れて水遊びもしました💦
お水つめたくて気持ちいいね~☆
「パシャパシャ!」と水の感触を楽しんでいます!

お部屋では保育者手作りのボール落としに
ボールをぽっとん!
穴に手を入れてボールを出して楽しむ姿も
見られます😊
穴にめがけてボールを入れられるのも
成長ですね!

もうすぐ夏本番☼
体調に気を付けながら夏を楽しめるように
していきたいと思います✨