2021年8月30日月曜日

8月 4歳児ゆうゆうルーム

毎月の1.2Kidsではグリーン体操教室の

長谷川先生から身体💪の

上手な動かし方を教わっています👍


しっかりとストレッチをした後は・・・


マット運動❗❗

マットの上で前転をして

台に座っているお友だちとジャンケン✊

勝ったら交代です😀

クルッと回ってから
さいしょはグ~✊
ジャンケン・ポン✋





次は手足を使った運動

カエル跳びの姿勢になって

手・足・手・足と交互に

出していく運動をしました❗❗

なかなか難しく

最初は上手く動かない
お友だちもチラホラ💦

ついつい急いでしまって
手足がバラバラになりがちです😖

「先生むずかしいよ~😧」




長谷川先生が
「速くゴールすることが1番じゃあなくて
ゆっくりでも良いから丁寧にしっかりと
身体を動かせるようになる事が大切なんだよ」

とみんなに伝えて
何度も取り組んで行くうちに
最初は難しくて出来なかったお友だちも

いつの間にか上手になっていましたよ💖


「て・あし・て・あし・・・」
ゆっくり丁寧に💕


実はこれ、飛び箱の飛び方の練習なんです❗❗
この動きが上手になると
跳び箱が上手に跳べると教えて頂きました💖




また運動遊びの時に
やってみたいと思います👍
いつかみんな跳び箱上手に跳べるかなぁ・・・💚