2021年8月26日木曜日

8月3・4・5歳児 誕生日会『🚢かいぞくタコせんちょう🐙』

 8月25日(水)

8月の誕生日会が行われました🎉



はばたきルーム1名

ゆうゆうルーム6名

のびのびルーム2名の

8月生まれのお友だちを

みんなでお祝いしました😊‼



元気に入場した後はインタビュータイム🎤

好きな食べ物・遊び・将来の夢など、

大きな声で発表してくれました💕

好きな食べ物は…味噌ラーメン🍜
大きくなったら…くるま屋さん🚙


インタビューの後は

大好きなケーキにローソクの火をつけて…🕯🕯

大きなお口で『ふぅ~~~!!』



大好きな先生とぎゅ~っ!!とハグタイム💑

嬉しくて離れたくないよ~♡




園長先生からのお話

8月の花は…ヒマワリ🌻
花言葉は「あなただけを見つめている」です!

この言葉は「友だちでいてくれてありがとう」
とヒマワリが話してくれているようにも見えますね!
友だちに❝ありがとう❞を言える人は
友だちからも❝ありがとう❞と
言ってもらえる人になっていきます!
たくさん感謝の気持ちを伝えていこうね!






お楽しみは…。

『かいぞくタせんちょう🐙』

というお話📖


小さな頃から海賊になるのが夢!

タコ船長は夢を叶えるために

仲間を探す旅に出ます🚢

たくさんの試練を乗り越えて…。


タコ船長が本当の「船長」になる日まで

みんなで応援しよう!!



お誕生日会のスペシャル給食

~🦑かいぞくタコせんちょうランチ🐙~





8月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます✨


タコ船長のように、

大きな夢を持って諦めない心で

元気いっぱい過ごしていこうね!!


💕素敵な一年になりますように💕