2024年10月17日木曜日

10月 給食 さつまいも掘り さつまいも献立

 10月もあっという間に後半。葉っぱも

木々も、秋色に色づいてきましたね。

園庭では、トンボを追いかける楽しそうな

元気な子どもたちの声が聞えてきます。


今日は、秋晴れ

みんなでさつまいも掘りに出かけました。

                   
お芋は、どこかな?
おおきい、お芋みつけたいな!!


よいしょ、よいしょ、みんなで
力を合わせてひっぱるよ!


はばたきさん、みんなで
ニコニコスマイル😊


たくさん収穫できました。
2週間くらい寝かせて
甘くなったら、おやつや、
給食でいただきます。


~今日のおやつ紹介~
今日のおやつは、あんぱんでした。

手作りパンの日は
焼きたてパンのいい香りが園内に
してきますよ~😋


もうすぐハロウィン👻、お楽しみおやつを

給食さんが作るので楽しみにしていてね!