2024年10月18日金曜日

10月 はばたきルーム

 10月の1、2kidsは、ボールを使った運動🥎を頑張りました✨

まずは元気いっぱいの挨拶📣

小学校へ向け挨拶をする事の

大切さをみんなで考えたね😶

「よろしくお願いします‼」
みんなの気持ちがしっかりと先生に
伝わるような挨拶ができました✨


しっかりと準備運動をしたら

まずは体を動かします🏃

プレイルームをダッシュ💨

お友だちにぶつからない様に大きく回ろう💥

右回りから左回り🏃
笛が鳴ったらピタッと止まる❗
自分の体を上手に使えるさすがのはばたきさん💙


2人組になってボール運動

足を使ってボールを止めたり

相手の取りやすい場所に投げたり

力を考えてワンバウンドでパスをしたり

細かい体の動きを使った運動遊びを楽しみました💖

コロコロ~と転がして…
相手の足元に向かって優しくね💕

相手の取りやすい場所に投げれるかな?
落とさずに連続に挑戦だ💪

ナイスキャッチ✋
みんな上手に出来てかっこいいね😃


最後はみんなが大好きなボール当て鬼ごっこ👹

当たらないように逃げろ~😆
[特別ルール]
当たった友だちは輪っかの中で5回ジャンプで復活💞


1、2kidsの運動遊びを通して

様々な体の動きが出来るようになってきました😁

体を動かす事の楽しさを味わう事で、

体だけではなく心の成長にも繋がり

卒園までに育てたい10の姿を目指していきたいです✨