2019年5月8日水曜日

こども園畑 スタート!


楽しかった連休も明け、
雲ひとつない青空が広がった5月8日には、
ジャガイモの種芋植えをしました!

遠藤さんからの植え方講座✨
植え方を聞く姿はとても真剣!

ジャガイモの種芋植え たのしみだな~
「なんかフライドポテトのにおいがするよ~」

いざ種芋植えに挑戦!
腐らないよう、種芋の断面に油粕をつけてから
植えるんだって!!

\やわらかい土のお布団をかけてあげるんだよ!/

すくすくさんも見学に来てくれました!

秋の収穫が楽しみだね☆彡

きれいな菜の花がたくさん♡
みんなで今年最後の冬菜も収穫してきました!

0・1・2歳児さんは、連休明け
久しぶりのお散歩に出発!!

めばえルーム
ぽかぽか陽気であたたかくて、ついウトウト...


よちよちルーム
カートに乗ってお散歩に出発!

ちょうちょやきれいなお花を見つけると、
指をさして、にっこりスマイル😊

すくすくルーム
誘導ロープにつかまって歩くのはお手の物!
遊歩道では、「もーいいかい」「まーだだよ」と
みんなでかくれんぼ!
上手に隠れられたかな!?



お外では新しい発見や楽しいことがたくさん!
ぽかぽか陽気の日は
たくさんお外に出て遊ぼうね♪