2019年5月14日火曜日

レッツチャレンジ みしま園



今年度最初のレッツチャレンジは...
みしま園を訪問させていただきました!
毎年交流させていただいており、
はばたきさんも、おじいちゃんおばあちゃんに
会えるのを楽しみにしていました!


おばあちゃんこちらですよ~

始まる前からなんだかお部屋から
「あ~きのゆう~ひに~♪」
歌声が聞こえてきました!
子ども達とのぞいてみると、
おばあちゃんと園長先生が楽しそうに
一緒に歌っていました。
一足早く始まってます!?

ここからは、はばたきさんの出番です
おじいちゃんおばあちゃんに楽しんでもらえるよう、
頑張るぞ!エイエイオー!!

メロディオンでトトロメドレーを演奏♪
おじいちゃんおばあちゃんも
一緒に手拍子をして盛り上げてくれました!

園長先生から・・・
私は生まれも育ちも「みしまっ子」
みなさんは人生の大先輩です。
苦しいときも辛い時も夜空の星を見上げながら
「また明日もがんばろう!」
そんな想いでみなさん過ごしてこられたと思います。
これから歌う「見上げてごらん夜の星を」は
そんな想いが歌詞に込められています。
どうかみなさんの思い出と共にお聴きください...

おじいちゃん・おばあちゃんの手ってあったかいね
せんせいとお友だち、三島音頭に合わせて
タッチタッチ!ふれあい遊び♡


子どもたちから、心を込めたお花のプレゼント♡
お返しに、みんなが大好きな折り紙をいただきました。

野に咲く花のように強くたくましく、
人を幸せにできるような人になりたい
という気持ちを込めて歌いました!

最後に今日の感謝を込めておひとりずつ握手をさせていただきました
何か自分たちにできることはないかなぁ
部屋までお手伝いしよう!

心も体もあったかくなる1日でした♡