2019年5月24日金曜日

5月誕生日会「なかよしタウンのおおきなハンバーグ」


5月22日(水)
5月生まれの
お誕生会が行われました!

5月生まれのお友だちは9名!
「にじいろ」に合わせてワクワク入場!
♪これからはじまる あなたの物語 ずっと~~♪
どんな物語がはじまるのかなぁ~


みんなの前でドキドキ緊張しながらも、
将来の大きな夢を発表してくれましたよ!

楽しみにしていたケーキ♡
ろうそくの火をみんなでふう~
「おめでとう!」

保護者の皆さんからは、頑張りたいことを聞きました!
5月生まれのお友達は自転車を
頑張りたい子がたくさんいました!
みんながんばれ~!!



お待ちかねのぎゅ~♡タイム!
会場全体があったかい気持ちになりました♡

園長先生のお話
5月に咲くきれいな花のお話をしてくれました

ピンクのお花の名前は...シャクヤク!
花言葉は、恥じらい。
大きな花からは想像できない花言葉にみんなびっくり!
子どもたちも、「ハチさん入りそう!」興味津々!

白いお花の名前は...ヤマボウシ!
花言葉は、友情。
「友情って何だろう?」
すぐに子ども達から返ってきた言葉は
「ともだち!」
その言葉にみんな!うんうん納得!
これから始まる物語に「友情!」
でてくるかもよ~
お楽しみが始まる前に効果音の練習!
どんなお楽しみが始まるのかワクワク!!


今日のお話は
「なかよしタウンのおおきなハンバーグ」
ゼントくんとアンディくんがケンカをしてしまい
仲直りのきっかけづくりにハンバーグパーティを開きました



最初はケンカしていた2人もお互いを思いながらつくっていると
どんどんハンバーグも大きくなり気づけばふたつのハンバーグが
くっつき大きなハンバーグができました。

なかなか言えない「ごめんね」も本当は相手を
思うと自然に出てくる言葉なのかもですね
なんと!
みしま中央こども園のみんなにも
ハンバーグパーティーの招待状が届きました✨


「おっきーい!!」
とってもおおきなハンバーグに
みんな大喜び!!

お誕生児さんたちが盛り付けをしてくれましたよ!

みんなで仲良く分け合うと
心もほっこり、嬉しい気持ちになるね♡
そんなあったかい1日になりました。