2019年5月21日火曜日

今年も!はばたきたけのこ隊出動!!


春といえば...たけのこ!
毎年恒例!今年も たけのこ隊結成
まぶしい日差し・透き通る青空の中出発です。
はばたきたけのこ隊しゅっぱーつ!!
たくさんたけのこ掘ってくるぞ!
どんなたけのこが生えているのかワクワク!

「よろしくお願いします!」
いつも子ども達の安全を考えて山道を整備して
くださっています。いつもありがとうございます。

子どもたちの声援を受けながら、
慣れた手つきでたけのこを掘る!
さすが生粋のみしまっ子!

大きなたけのこがたくさん採れたよー!!
今年も大収穫♪早く食べたいな~

ジャングル草だ~!!
お土産にシダの葉っぱも持って帰ってきました!

よいしょ、よいしょ...
ずっしりと重たいたけのこも、
みんなで交代しながらこども園まで運びました!


最後はみんなでたけのこポーズ✨

今年は大きなたけのこが6本採れました!
園に帰ってきたらみんなで皮むき
何枚あったかな!?
早速翌日の給食のおみそ汁で
旬の「たけのこ」
春の香りでお腹も心も満たされました♡