2021年7月14日水曜日

7月 3.4.5歳児 誕生日会 『ちいさなライオン🦁 ~夢の番人~』

 




7月14日(水)

7月の誕生日会がありました✨️



はばたきルーム6名、ゆうゆルーム4名

のびのびルーム名4名の

7月生まれのお友達を

みんなでお祝いをしました🍰



みんなで格好良く入場した後は

インタビュータイム🎤

好きな食べ物、遊び、将来の夢を

堂々と発表してくれました✨️

好きな遊びはブランコです💗
好きな食べ物は赤いリンゴ🍎





ロウソクに火をつけて

みんなで息を揃えて...「ふー!!!🕯」



火が消えたらみんなから

歌のプレゼント🎁

お誕生日 おめでとう~💓
みんなからたくさんの”おめでとう!”
とっても嬉しいね😉



ハグタイム~🤗💖

大好きな先生と『ぎゅ~✨』
この時だけは先生を独り占め😍

嬉しくて
ニヤニヤが止まりません...💖




園長先生からのお話

7月の誕生月の花は...ハス✨
花言葉は『清らかな心💗』
お友だちに”ありがとう😊”と
感謝の気持ちが伝えられると
素敵だね✨




お楽しみは...

『ちいさなライオン🦁 ~夢の蛮人~』

というお話📖



ちいさなライオン🦁は

小瓶の中で子ども達の夢が詰まった

風船を守っています🎈

夢を叶えることが出来た風船は

水色からピンクになり旅立って行きます✨

ところがある日

まだ夢が叶っていない

水色の風船が旅立ちます。

ちいさなライオン🦁は

ある方法で風船を捕まえることに...


みんなでライオン🦁を
助けるために
いっぱい息を吸って...『ふー!!!』


ふわりと浮かび上がったライオン🦁は

遠くに飛んでいる水色の風船を

諦めずに追いかけて

しっかりとキャッチしました!


小瓶に戻ったライオン🦁は

愛おしそうに風船を抱きしめ

子ども達の夢が詰まっているたくさんの風船を

ずっとずーーっと守り続けています...💖




お誕生日のランチは...

ライオン🦁のカレーライス🍛


ライオンを見「かわいい~💗」
食べて「おいしいね~✨」
大興奮でした😊
あっという間に完食でした!


7月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます✨

ちいさなライオン🦁の話のように

失敗を恐れず

諦めず

何事もチャレンジしていこうね💪

先生たちはいつでも応援しているからね...💗



💕素敵な1年になりますように💕