2021年7月6日火曜日

🍨水あそび開き🤽‍♀️

セミの鳴き声が響き渡り
夏の訪れを感じられる季節となり
7月6日(火)
水遊び開きを行いました🌻



始めは水遊びについての
お約束をみんなで確認しました!



お約束
①水遊びの前はトイレに行こう
②準備体操をしよう
③プールのまわりは走らない
④具合が悪い時は先生に言おう
⑤先生の話を聞こう




今日の準備体操は
夏にびったり
「🌞ひざしたいようさん🌞」
の曲でレッツ・ダンシング!!💃



お楽しみはお祭りの気分を味わいながら
楽しいゲームに挑戦しました!

3・4・5歳児は
園庭でお祭りコーナーに大興奮💑❤
/ヨーヨーすくい\
狙いを定めて…そ~っとね!


/スーパーボールすくい★\
お気に入りの色を狙って…
全集中!!


流れるプールの中ですくうのが
ちょっぴり難しいなぁ~💦


0・1・2歳児は
お部屋でゲームを
浮き輪を付けて宝探しゲームで
お土産ゲット!!



おもちゃ釣り大会🎣
「どれにしようかなぁ?」




プールごっこ!
気分は海の中~🐬







お天気は曇り空でしたが
気持ちは晴ればれ☀!

楽しい水遊びで暑い夏を
乗り切っていきたいと思います😊!