2021年11月18日木曜日

11月3.4.5歳児誕生日会 『ぎょうれつのできるスパゲッティやさん🍝』

11月17日(水)

11月の誕生日会がありました🍰


のびのびルーム1名

ゆうゆうルーム3名

はばたきルーム3名の

11月生まれのお友だちを

みんなでお祝いしました😁 


かっこよく入場した後はインタビュータイム🎤

好きな食べ物や、遊び、将来の夢などを

みんなの前で

頑張って発表してくれました😄

4歳になりました✨
好きな食べ物はイチゴ🍓です!

インタビューの後は

大きなケーキに火がついて🕯

せーの...

『ふー!』
なかなか火が消えなくて
『ふー!ふー!!ふー!!!』
みんなで力を合わせて
火が消えました😄


💕ぎゅ~タイム💕

みんなの前で先生を一人占め💓
嬉しくって
ニヤニヤが止まりません...😉


園長先生のお話

11月の花はシクラメン
花言葉は
💖相手を思いやる心💖
お家の人やお友だちが困っている時に
思いやりの心で助けてあげると
自分が困っている時に
たくさん助けてもらえるよ😁


お楽しみは...

『ぎょうれつのできるスパゲッティやさん🍝』

ネズミ一家がお昼ご飯の

スパゲッティを食べようとしていると

窓の外からお腹ペコペコの

レッサーパンダがぐったり😫

レッサーパンダが元気を取り戻した頃には

スパゲッティと家中の食べ物は空っぽ😳

ネズミのおじいちゃんは

『困った時はお互い様じゃ😄』

その言葉を聞いたレッサーパンダは

『僕、スパゲッティの材料を探してくる

だって困った時はお互い様だから✨

果たしてレッサーパンダは

スパゲッティの材料を

見つけられるでしょうか...?

スパゲッティの材料を探しに行こう😋


お誕生日のスペシャルランチは

ネズミのおじいちゃんが作っていた

スパゲッティランチ🍝

カップケーキの上には
レッサーパンダのしっぽが😄
『かわいい~💓』
『早く食べたいね💕』と
ウキウキとした声が聞こえてきました!

お友だちと食べると
さらに美味しいね💗


11月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます🎊

困っているお友だちがいたら

”困った時はお互い様”の気持ちで

みんなで助け合いながら

これからも楽しく遊んでいこうね😊


素敵な1年になりますように💗