2021年11月29日月曜日

11月 5歳児はばたきルーム

 朝夕の冷え込みが一段と増した11月中旬、
ひごし中央こども園へ交流と
花火館の花火ミュージアムへ見学に行ってきました!


始めはひごし中央こども園のそら組さん
はじめの言葉とメロディオンやお歌を
聞かせてくれました♪


久しぶりに会うそら組の
お友達を前に少し緊張気味の
はばたきさん💦
そら組さんの演奏を聴くと表情が和らぎ
はばたきさんも笑顔に☺♡





数合わせゲームや
手繋ぎフラフープくぐりゲームで仲良くなった後は、
はばたきさんから「ありがとう」の
気持ちを込めてメロディオンと歌を発表しました☆

お友だちから「上手だったよ!」と褒められると
なんだか照れくさそうなはばたきさんでした💑





一緒に食べたドラえもんランチは格別!
心も体もほっこり♡
5歳児ならではの交流となりました!
/いただきまーす!\
一緒に食べながら沢山お話をしたよ!



ひごし中央こども園を後にすると
待ちに待った道の駅ながおか花火館へ🎇
花火館では長岡花火の歴史や
実際の花火を作る工程を見学!

花火を打ち上げる体験コーナーに
みんな大興奮でした!
手を上げたり下げたりして
何発打ち上げられるかな?



花火の町「ながおか」の魅力を
思う存分体験出来たね!!
「花火の中はこんな形になっているんだ~❣」

花火シアターではドームいっぱいに打ちあがる
大迫力の長岡花火に
「わぁ~~!」「すご~い👏👏」と
歓声が上がりましたよ!


見て学び遊んで楽しむことが出来ました!

今年度も残り数ヶ月❄
これからも元気いっぱいのはばたきパワーで
毎日楽しく過ごしていきたいと思います🥰