2021年11月30日火曜日

11月 3歳児のびのびルーム

 今月の1.2Kidsはフラフープを使ったゲームと捕まり棒をメインに取り組みました❗

今日は何するのかな~??準備運動の時からワクワクしているのびのびさん🌟


フラフープ遊び🎵

フラフープの中に両足ジャンプ!友だちにぶつからない様に気を付けていたのびのびさん♡

次はジャンプで飛び越えます!「えぃっ!」と跳ぶ瞬間に可愛い声も聞こえてきました♡

他にもフラフープをくぐったり、フラフープを回転させる事にも挑戦しました✨

フラフープを使って色々な遊びが出来ることが分かりました❗

「簡単だよ!」
「先生、見ててね♡」
ポン・ポンとリズム良く跳べています✨️


「やった!上手に回せたよ✨️」
成功した時の表情は輝いていました⭐️


棒に捕まり台へ移動🎵

「落ちたらワニさんに食べられるぞぉ~!」食べられたら大変!とギュッと棒を握り、落ちないよう力が入ります!身体が浮くと大喜び♡

「絶対に落ちないぞぉ~!!」
台に到着するとホッと安堵の表情♡

台に到着するとマットにジャンプし、前転を披露⭐️

前転は春から頑張っている為、回転も上手に見えます♡


「ぎゃ~!鬼が来たぁ~!!」
「みんな、こっちこっち♪」

最後は体操座りで鬼ごっこ🎵

お尻や腕を使い鬼から逃げます!捕まらないように必死に逃げる姿はとても可愛らしかったです⭐️


今回も新しい遊びをたくさん教えて頂き、大喜びなのびのびさん!

来月の1.2Kidsも楽しみだね💗