2021年11月26日金曜日

11月 2歳児すくすくルーム

 肌寒い季節となりましたが、
パワフル元気な姿を見せてくれる
すくすくルームです!

11月25日、リトミックがありました☆
みんなでタケノコのポーズに変身します。
音に合わせて伸びていくよ♪
足がブルブル。難しいけど出来るかな?
「ド~、レ~、ミ~、・・・ド~!」にょきっ!


上手くできないと
「先生!もういっかい~!」と
チャレンジ精神旺盛な姿を発見👀☆

お友だちと手を繋いで歌います。
「○○ちゃんと、○○くんと繋いだよ♪」
と嬉しそうな表情が見られました。

「ピクニック」の歌にも挑戦。
歌に合わせて身体を動かすと、
自然とポカポカ。温まるね😊☆

ラストは
フルーツシェイカーやタンバリンを使って
歌を歌いました。
みんな違う音が聞こえるね。

今年も残り一か月。
寒さに負けず、思い切り体を動かして
めいっぱいすくすくdaysを
楽しんでいきたいと思います☆