2022年2月2日水曜日

👹豆まき👹

 2月2日(水)

節分の会を行いました👹


感染症対策の為

各クラスで豆まきを行いました😀


0.1.2歳児クラスでは

節分についての

絵本やクイズをしました✨️

「あ、鬼がいるー!!👹」




♪パラッパラッパラッパラ
豆の音~♪



元気よく

”豆まき”の歌や

”おにのじまん”を踊って

気合い十分👍



3.4.5歳児では

節分の由来を聞いたり

気合いを入れるために

”おにのじまん”を踊っていると...




ドンドンドンドン

鬼がやってきました...👹



みんなで力を合わせて
豆(新聞紙)を鬼に投げつけて
頑張って鬼と戦います🔥

”おにはそと~!
ふくはうち~!”


鬼は子どもたちに倒され

とうとう逃げて行きました!!

また来年~✋



給食は おにおにランチ👹

給食もモリモリ食べて
おにをやっつけるぞー!!



みんなの身体の中にいる

鬼も倒せたかな...?



今年1年も

みんなが健康で幸せに過ごせますように💗