2022年2月9日水曜日

2月  1歳児よちよちルーム


月に一度のお楽しみ長谷川先生の 
1,2kid’s😀
「今日は何をするのかな?」
子どもたちの瞳はキラキラ✨️輝いています。


 

まずはロケット🚀に変身
「3,2,1はっしゃー!!」
かっこいいロケットになって
手を上に伸ばします。


長谷川先生のピアノに
合わせて、手をパチパチ👐
楽しい動きに子どもたちや
先生たちもニッコリ笑顔になります。



いよいよマットで前転に挑戦💪
「手をパーにしてマットに手をつくよ。
頭を下にしておへそを見てね。」
アドバイスを聞いて
先生の補助でグルリンパ😁
かっこよく前転が出来ましたよ😎



最後はゴールに向かって
ジャンプ、ジャンプ👍
ジャンピングマットから落ちないように
ジャンプします。😄


身体を動かすことが大好きな子ども達😃
今月は、外に出て雪遊びをしたり
保育室でもマットや平均台、ボールを使って
運動遊びを楽しんでいきたいと思います。